人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[家仕事]お正月飾りを100均一で作る

~お正月飾りを100均一で作る~

引っ越したばかりなので大掃除はなく、小掃除で今年は終了しました。
空いた時間で家仕事をしてみました。

毎年地味に悩むお正月飾り。
豪華な物から質素な物まで、沢山のお正月飾りが店頭に並んでいます。
最近は100均一も割と良い出来で、それでも良いかなと思ったのですが
折角なので今年は手作りでお飾りを作ってみました。
材料はセリアで400円で揃えました。

《材料》
・しめ縄
・水引
・フラワーピック
・ボールピック

[家仕事]お正月飾りを100均一で作る_b0270703_10432765.jpg














[家仕事]お正月飾りを100均一で作る_b0270703_10432730.jpg




























お飾りの材料は「おめでたい紅白」をイメージして揃えてみました。
水引は輪っか状とあわび結びを作り、それぞれのパーツを配置してボンドで止めるだけ。
難しかったのは水引のあわび結びだけでした。
ちょっと水引は面白かったので、これからもちょくちょく作ってみたいと思います。
12月28日が大安との事なので、その日に玄関先に飾る予定です。



[家仕事]お正月飾りを100均一で作る_b0270703_10432710.jpg




























  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ

ブログテーマ:大掃除2021
名前
URL
削除用パスワード
by tsubutsubu_anko | 2021-12-26 10:41 | シンプルライフ | Comments(0)