人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[玄関]下駄箱とシューズラックの攻防戦

~玄関の下駄箱とシューズラックの攻防戦~

新居は靴を仕舞う為の下駄箱がありません。
今まで下駄箱が無い物件に住んだ事がなかった為、何よりもコレが一番衝撃的でした。
靴が仕舞えない事よりも、季節毎の細やかな飾りを置けないのが地味にショックでした。
唯一の楽しみだっただけに落ち込みも激しく。。。
季節折々の飾りは、取り敢えず天袋に仕舞う事にしました。

さて、本題の下駄箱について。
久しぶりに夫婦の意見が合わず、お互いにプレゼン合戦です。
お互いの譲れないポイントと、これだけは嫌というポイントがの摺合せです。
まず、嫌なポイントしては「処分に困る下駄箱」です。
下駄箱が無いという事は、引越し時に現状回復の為に撤去をしなくてはなりません。
そうそう下駄箱の無い引越し先は少ないでしょうし、次に引き継ぐにしても痛みが気になります。
よって、家具調の立派な下駄箱は却下となりました。

夫はIKEA一択!
確かにシンプルでシューズラック以外にも転用が出来る。
購入したいのは山々だけど、いつ見ても品切れ中。
いつまでも靴が散乱する玄関は如何なものか、と言う訳で保留となりました。

私は、突っ張り棒式のラックで見た目のシンプルさや値段の安さ、
不要になった際はジモティー等で譲りやすそうと気に入った物がありました。
ところが夫には「突っ張り棒」がお気に召さないようで。
見た目のシンプルさとスタイリシュさは結構良い感じだと思ったのですが。




毎日シューズラックで揉める日々に終止符を打つべく、外せないポイントを整理しました。
条件を満たしてくれたのは、ニトリのシューズラックでした。
盲点といえば盲点。原点回帰。
これが何気に良いんですよ。
靴にホコリが付けば磨きますし、お気に入りの靴が目に入ると朝から気分が良い。
靴は履いてこそ!を体現しています。
※同じ商品が無かったので、リンク先は似たシューズラックを載せています。




[玄関]下駄箱とシューズラックの攻防戦_b0270703_16430470.jpg





















  にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ

名前
URL
削除用パスワード
by tsubutsubu_anko | 2021-08-30 17:58 | シンプルライフ | Comments(0)